2017年01月12日

2016年末

2016年のお仕事は、12月28日まで。
片付けをバタバタと済ませて、17時すこし前に出発。

この日は移動日で、一路松江を目指します。
移動距離はおよそ600km。

途中、美東SAで名物?の湯田揚げうどんと、
ふく唐揚げ定食を頂きました。

ふくの唐揚げが、ちょっと塩辛かったのが残念。

ひたすら走り続けて11時30分にホテル一畑にチェックイン。

道中、警光灯を回転させている車両に遭遇。
様子を見ながら車間距離を開けて走っていると、
後ろからワンボックスカーが追い越して行きました。

80km規制で、こちらは90km巡行。
追い抜けば当然、速度違反。

案の定、追い抜いた途端にサイレンが鳴らされて、
最寄りのICに2台で消えて行きました。

ちょっと我慢すれば、いなくなるはずだったのに、
何故、あえて追い越しをかけたのか疑問です。

翌日からは別行動。
私は大山へ、お連れ様は松江、出雲、玉造温泉で女子会。

年末の大山は、29日から中の原エリアが再オープン。
エリア限定だったので割引料金でしたが、早割リフト券だったので
恩恵には与れませんでした。それでも、てっぺん(通称、中の原三角)まで
滑れたのでラッキーでした。

30日は、女子会仲間のご主人&息子さんと3人で滑りました。
この日は、中の原、上の原エリアでリフトが動きましたが激混み。
あんなにリフトに並んだのは何年振り?

31日はまたまたフリーでしたが、国際のパラダイスが滑れました。
センター4が動かなかったのは残念でしたが、振り返ってみると
かなり好条件だったようです。

午後からお連れ様と合流して、新年を迎えます。



Posted by MICHI  at 11:57 │Comments(0)大山

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。